TOTTORI CAMP トップ >  トピックス >  【9月1日~11月30日開催】「とっとりキャンプ飯フォトコンテスト2022」開催

【9月1日~11月30日開催】「とっとりキャンプ飯フォトコンテスト2022」開催

トピックス 2022.08.29

とっとりのうまいもんを使った自慢のキャンプ飯をInstagramに投稿してください!

鳥取県産食材を使用して作ったキャンプ飯の写真をInstagramで投稿していただく「とっとりキャンプ飯フォトコンテスト2022」を、2022年9月1日(木)より開催します。

入賞者10名様に、「とりキャン」で楽しみたい鳥取自慢の味覚をプレゼント!

また、参加賞として、各キャンプ場先着100名限定で「とりキャンステッカー」をプレゼントいたします。

 

皆さまからの投稿をお待ちしています!!

入賞者には鳥取県産キャンプ飯食材セットをプレゼント。参加賞は、とりキャンオリジナルステッカー

  • A賞:とりキャンオリジナルキャンプ飯「鳥取地どりピヨの和風ローストチキン&らっきょうソース」食材セット(5名)

    鳥取地どりピヨならではの弾力のある食感と、らっきょうのシャキシャキ感がマッチして、食欲をそそる一品です。
    地どりピヨと一緒に楽しめる旬の野菜セットをお届けします。

    食材やレシピの詳細はこちら。
    【特集】鳥取のうまいもんをキャンプで楽しもう!とりキャンオリジナルキャンプ飯

    前編:食材購入
    後編:レシピ紹介

  • B賞:鳥取県観光連盟スタッフおすすめキャンプ飯「白バラ牛乳ミルクスープ(リゾット)」食材セット(5名)

    鳥取県民に広く愛される「白バラ牛乳」を使ってまろやかな味に仕上げるミルクスープです。
    リゾットを楽しめる鳥取のブランド米「星空舞」やその他の具材と一緒にお届けします。

    レシピの詳細はこちら(鳥取県観光・旅行情報サイト「とっとり旅」)

  • 参加賞:とりキャンオリジナルステッカー

    Instagramの投稿画面をキャンプ場でご提示いただいた方に、各キャンプ場先着100名様でお渡しします。

    ※フォトコンテスト期間中に営業中のキャンプ場にて配布します(無人のキャンプ場は対象外となります)

【とっとりキャンプ飯フォトコンテスト2022概要】
■主催

鳥取県 交流人口拡大本部 観光交流局 観光戦略課

■共催
キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」

■テーマ
「キャンプで楽しむとっとりのうまいもん」

鳥取県産食材を使った自慢のキャンプ飯を紹介してください。

■応募期間
2022年9月1日(木)~11月30日(水)

■参加方法
1:キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」のInstagramアカウントをフォローしてください。(@napcamp
2:応募期間中、鳥取県内のキャンプ場において県産食材を使用して作ったキャンプ飯の写真を投稿してください。
3:投稿文には、キャンプ場やキャンプ飯・食材の簡単な紹介とお好きなハッシュタグの他、以下の指定ハッシュタグを入れてください。

#とりキャン #鳥取キャンプ #とりキャンフォトコン #撮影したキャンプ場名

■賞品
A賞:とりキャンオリジナルキャンプ飯「鳥取地どりピヨの和風ローストチキン&らっきょうソース」食材セット(5名)
B賞:鳥取県観光連盟スタッフおすすめキャンプ飯「白バラ牛乳ミルクスープ(リゾット)」食材セット(5名)
参加賞:とりキャンオリジナルステッカー(各キャンプ場先着100名)

参加賞の配布について
1)キャンプ場の受付で、投稿画面を見せてください
2)投稿者一人につき一枚を配布します。同一日に同一キャンプ場で複数の投稿を行った場合でも、配布は一枚とします。
ただし、異なるキャンプ場で投稿した場合は、キャンプ場ごとに一枚配布します。

配布対象キャンプ場
●鳥取・岩美エリア
安蔵森林公園オートキャンプ場、岩美町立町民いこいの里、湖山池ベース、山王谷キャンプ場・たんぽり荘、フォレストリア用瀬、ペンション ル・パサージュ、用瀬町運動公園 カヌー水辺公園

●八頭エリア
安徳の里 姫路公園キャンプ場、八東ふる里の森、船岡竹林公園、わかさ氷ノ山キャンプ場

●倉吉・三朝エリア
一向平キャンプ場、船上山少年自然の家、北条オートキャンプ場

●大山エリア
FBI DAISEN、DACG 大山オートキャンプ場、南部町森林公園キャンプ場、森の国 いこいの森キャンプ場、夕陽の丘神田 山香荘、緑水園コテージ、緑水湖オートキャンプ場

●米子・境港エリア
境港公共マリーナキャンプ場、日吉津村海浜運動公園キャンプ場

●奥大山・日野エリア
鵜の池公園キャンプ場、鏡ヶ成キャンプ場、鳥取にちなんむらモクモクキャンプ、ミターラオートキャンプ場、ゆきんこ村四季彩キャンプ場、リバーサイドひの

■入賞者の発表
鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」内で発表(2023年1月~2月頃)

 

 

【選考基準】
①鳥取県のキャンプ場と周辺エリアの地産品・食材の魅力が伝わる写真であること。
②今後、鳥取県のキャンプPRに活用できる写真であること。
③美味しそう、食べたくなる写真であること。

とっとりキャンプ飯フォトコンテスト事務局での厳正なる審査の上、入賞者を決定いたします。
入賞された方にはInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)によりご連絡します。
DMのやり取りには、キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」のアカウント(@napcamp)をフォローしていただく必要があります。
※メッセージで指定する期日までにご返答いただけなかった場合は、入賞を無効とさせていただきますのでご了承ください。

【応募規定】
①応募期間中に鳥取県内キャンプ場で作ったキャンプ飯の写真を対象とします。過去に作ったキャンプ飯の写真は対象外です。
②単写真のみ応募可能です。(組写真は不可)
③応募期間中は、一人何回でも投稿可能ですが、入賞は一人1作品とします。
④応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、その応募は無効とします。
⑤応募作品は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているもので、かつ未発表のものに限ります。同一または類似作品が、規模の大小にかかわらず他のコンテストなどに応募中または応募予定の作品は応募できません。ただし、応募者本人の製作による市販目的のない出版物や本人のホームページに掲載した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募可能です。
⑥本コンテストへの応募に関して応募者が何らかの損害を被っても、主催者及び共催者は一切その責任を負いません。
⑦入賞された作品について、他コンテストなどへの重複応募は不可とします。
⑧規定外の応募は、すべて無効とします。
⑨応募作品に権利の侵害などが確認された場合は、選考の対象外とします。
⑩応募作品、応募作品に写っている著作物・肖像等について、第三者からの使用差止、損害賠償等の請求、苦情、申し立て等を受けた場合、主催者及び共催者はその一切の責任を負わないものとし、応募者がその責任と一切の費用負担によりその請求、苦情、申し立て等を処理・解決していただきます。
⑪本コンテストはInstagramが関与するものではありません。
⑫結果発表は、日程が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
⑬入賞可否についてのお問い合わせは受け付けておりません。
⑭入賞者の方に対し、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)を通じてお届け先確認のご連絡をさせていただきます。5日以内にお返事を頂けない場合、入賞を取り消させて頂きますので、予めご了承ください。
⑮参加賞のお渡しは先着とさせていただきます。各キャンプ場にて配布予定数に達し次第、配布終了となります。
⑯新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、フォトコンテストを中止若しくは応募規定を変更(例:過去に鳥取県で作った料理を応募対象にする等)する場合があります。その際は当サイト、Instagram上でご案内いたします。

【投稿作品の二次利用について】
本コンテストに投稿いただいた写真は、鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」をはじめ、県の観光振興を目的とし鳥取県の発行する媒体・ポスター・SNS等に使用させていただくことがあります。

【お問い合わせ先】
とっとりキャンプ飯フォトコンテスト2022事務局
[email protected]