TOTTORI CAMP トップ >  トピックス >  【特集】場内・近隣で温泉やお風呂が楽しめる鳥取県のキャンプ場

【特集】場内・近隣で温泉やお風呂が楽しめる鳥取県のキャンプ場

トピックス 2022.12.15

キャンプで楽しんだ後の入浴は、キャンプの醍醐味の1つ。
鳥取県の温浴施設、キャンプ場内温浴情報をあわせてご紹介します!

 

※冬季休業や定休日等の場合がございます。
お出かけの際は、必ず最新の営業状況をご確認ください。

鳥取・岩見エリア

岩美町立町民いこいの里

 
のどかな林間にある自然豊かなキャンプ場「岩美町立町民いこいの里」
常設テントが設置してあるので、テントをお持ちでない方でも気軽にキャンプをお楽しみいただけます。
キャンプ場から車で約5分の場所には立ち寄り温泉として地元の方にも人気の「たきさん温泉」があります。

岩美町立町民いこいの里

たきさん温泉

湖山池ベース

 
日本一大きい池、湖山池の目の前でキャンプができる「湖山池ベース」
ソロキャンプから貸切まで、ニーズに合わせて楽しむことができます。
キャンプ場から車で約10分の場所には温泉好きを飽きさせない、露天風呂や高濃度炭酸泉など種類豊富なお風呂が楽しめる「鳥取ぽかぽか温泉」があります。
湖山池ベース

鳥取ぽかぽか温泉

八頭エリア

船岡竹林公園

 
国内外の珍しい竹と笹が生い茂る竹林公園の敷地内にある「船岡竹林公園」
初心者ファミリーにオススメのキャンプ場です。
キャンプ場から車で約12分の場所には大浴場から山々が見渡せる絶景で大自然と温泉が同時に満喫できる「八東地域福祉センター(鍛冶屋温泉 久遠の湯)」があります。
船岡竹林公園

八東地域福祉センター(鍛冶屋温泉 久遠の湯)

わかさ氷ノ山キャンプ場

 
氷ノ山の中腹に位置し、合計108サイトある「わかさ氷ノ山キャンプ場」
オートサイト、デッキサイト、フリーサイト、バンガローなど様々なスタイルでキャンプを楽しめます。
キャンプ場から車で約14分の場所にはスキーヤーや地元民に愛される温泉
「若桜町立 ゆはら温泉ふれあいの湯」があります。
わかさ氷ノ山キャンプ場

若桜町立 ゆはら温泉ふれあいの湯

倉吉・三朝エリア

船上山少年自然の家

 
5名以上ならどなたでも利用可能な「船上山少年自然の家」
キャンプの他船上山トレッキングや雪山の景色の中でハイキングなど野外活動プログラムも楽しめます。
キャンプ場から車で約20分の場所にはアルカリ性単純温泉で、美肌効果・リラックス効果のある温泉として人気の「なかやま温泉 ゆーゆー倶楽部naspal」があります。
船上山少年自然の家

なかやま温泉 ゆーゆー倶楽部naspal

北条オートキャンプ場

 
北条砂丘と海浜近くの「北条オートキャンプ場」
冷暖房完備されたバンガローや電源、水道が設置されているオートキャンプサイトなど
初心者の方でも安心して楽しめます。
キャンプ場から車で約15分の場所には山陰八景・東郷湖の湖景を堪能できる全て自家源泉かけ流しの「養生館」があります。
北条オートキャンプ場

養生館

大山エリア

下山キャンプ場

 
大山夏山登山口そばにある「下山キャンプ場」
キャンプはもちろん!
大山の自然、歴史を巡る様々な散策ルートや登山拠点としても楽しめます。
キャンプ場から車で約3分の場所に地下1200mから湧き出る抗酸化作用を持つ温泉
「豪円湯院」があります。
下山キャンプ場

豪円湯院

緑水園コテージ

 
緑水湖のほとりに佇む、静かにゆっくり過ごせる「緑水園コテージ」
森と湖をつなぐ「虹の村」というコンセプトでつくられ、趣とスペース異なる各棟には7~10名様までのご宿泊が可能。
キッチン、リビングとベットルームを備えているのでファミリーやグループのご利用に最適です。
施設から車で約6分の場所には2022年6月にオープンした滑らかなお湯で疲労回復や美肌効果も期待できる「法勝寺温泉」があります。
緑水園コテージ

法勝寺温泉

米子・境港エリア

境港公共マリーナ キャンプ場

 
美保湾と大山の絶景が目の前に広がる「境港公共マリーナ キャンプ場」
芝のサイトは広々とした区画で料金がリーズナブル!
キャンプ場から車で約4分の場所には全10部屋ある全てデザインが異なる家族風呂は日本海と大山を一望でき、その他広々とした大浴場や露天風呂など様々な種類のお風呂を楽しめる「みなと温泉ほのかみ」があります。
境港公共マリーナ キャンプ場

みなと温泉ほのかみ

日吉津村海浜運動公園キャンプ場

 
冷暖房完備されたバンガローやコンセントや流し台、野外炉完備された
「日吉津村海浜運動公園キャンプ場」
多目的広場、芝生広場などもあり家族でアクティビティも楽しめます。
キャンプ場から車で約9分の場所には
温泉街入口にある気軽に利用が出来る雰囲気が好評の「おーゆ・ランド」があります。
日吉津村海浜運動公園キャンプ場

おーゆ・ランド

奥大山・日野エリア

鏡ヶ成キャンプ場

 
標高920m!満天の夜空が頭上に広がる「鏡ヶ成キャンプ場」
AC電源付きサイトや好きな場所にテントを張ることのできるフリーサイト、初心者の方でも手軽にキャンプを楽しめる手ぶらキャンプなどご自身に合ったスタイルでキャンプを楽しめます。
またキャンプ場から徒歩5分のところには奥大山ブナの森の恵み超軟水の天然水を使用した大浴場を利用できます。
鏡ヶ成キャンプ場

鏡ヶ成キャンプ場 大浴場

リバーサイドひの

 
全サイト電源付き!日野川沿いにある「リバーサイドひの」
手ぶらBBQプランもあるので初心者でもお気軽にキャンプを楽しめます。
またキャンプ場内に大浴場があるので夏は汗をすぐ流せ、冬は冷え切った体をすぐ温められます。
リバーサイドひの

リバーサイドひの 大浴場