TOTTORI CAMP トップ >  トピックス >  キャンプ宿泊者限定プログラム!夜の森探検!

キャンプ宿泊者限定プログラム!夜の森探検!

トピックス 2022.08.24

キャンプ宿泊者限定プログラム!夜の森探検!

大山が一望できる高原にある森の国キャンプ場にてキャンプ宿泊者限定プログラム!夜の森探検!

キャンプ場発着の夜間の探検プログラムです。
昼間はあまりみることのない森の夜のしじまや何かがうごめく様子を観察できます!

 

<ツアー内容>
日程  :夏休み期間はほぼ毎日90%以上開催(=キャンプ宿泊組が4組以上の場合に募集・催行)
→このプログラムが目的でキャンプ予定の方は催行について必ず事前にTEL確認お願いします。

時間  :午後8:00頃(キャンプファイヤー終了後)

所要時間:約30分

料金  :500円/1名(現地当日受付)

服装  :長袖、長ズボン(蚊がいます)、懐中電灯、カメラ(あれば。決定的瞬間を撮影します)

最少催行:2名

 

【保護者の方へのお願い】
・夜の森を観察するプログラムです。採集はできません。
・できるだけたくさんの子供たちに自然の森を楽しんで頂くためにも、プログラム中はもちろんですが、マナー違反はご遠慮ください。
・プログラムは昆虫採集ではありません。たとえ虫を見つけても採集できません。

※森の国では虫の採集を完全に禁止しているわけではありません。全部持ち帰らない、たくさん捕ったら逃がすなどの配慮をお願いします。
・小学生以上であれば子供だけでも参加できますが、大人でも楽しめる内容です。ぜひ家族や友達と誘い合わせてご参加下さい。

 

日が暮れると様子が一変するアスレチックの森。

普段踏み入ることのない夜の森探検と一緒にとっとりキャンプをお楽しみください!

 

「キャンプ宿泊者限定のおたのしみプログラム!夜の森探検」の詳細はこちらからご確認ください。
森の国【キャンプ宿泊者限定プログラム】夜の森探検!

森の国キャンプ場