TOTTORI CAMP トップ >  トピックス >  【特集】場内・近隣でウォーターアクティビティがおすすめのキャンプ場

【特集】場内・近隣でウォーターアクティビティがおすすめのキャンプ場

トピックス 2022.08.17

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。キャンプと一緒に楽しみたいのが、涼を感じられるウォーターアクティビティ!
場内や近隣でウォーターアクティビティが楽しめるキャンプ場を紹介します。

鳥取・岩美エリア

山王谷キャンプ場・たんぽり荘

キャンプ場内での川遊び:施設のそばに清流佐治川が流れていて、沢遊びや魚のつかみ取り(要予約)が楽しめます。

山王谷キャンプ場・たんぽり荘

牧谷海水浴場

キャンプ場内での海水浴:水質AAランクの牧谷海水浴場。
浦富海水浴場と繋がっている白浜のビーチで、波が穏やかで透明度の高い遠浅の海で、小さなお子様と一緒に海水浴を楽しめる親子連れに人気の海水浴場です。

用瀬町運動公園 カヌー水辺公園

キャンプ場内での川遊び、カヌー:鳥取市の南部に位置する用瀬町運動公園の一画にあるカヌー水辺公園。
目の前には美しい千代川が流れ、川遊びやカヌーが楽しめます。
カヌーはレンタルがあり、初心者には講習会も開講されているので安心してカヌー体験ができます。

用瀬町運動公園 カヌー水辺公園

鳥取砂丘こどもの国 キャンプ場

カヤック、SUP@多鯰ヶ池:キャンプ場から車で約10分のところに鳥取砂丘にある周囲3.8キロの多鯰ヶ池にて景観や様々な生き物観察を楽しみながら進むカヤック体験ができます。ガイドが先導、レクチャーもしてくれるので初心者でも安心。また、SUPヨガ体験の体験も可。波がないので初めてでも安心です。

鳥取砂丘こどもの国 キャンプ場

八頭エリア

わかさ氷ノ山キャンプ場

シャワークライミング@諸鹿渓谷・くそぎ谷:キャンプ場から約20分のところにある諸鹿渓谷・くそぎ谷にて装備品の準備は一切不要で初心者でもお気軽に岩登りや水遊び、森林浴などを一気に体験できるシャワークライミングが楽しめます。

わかさ氷ノ山キャンプ場

安徳の里姫路公園

キャンプ場内で川遊び:園内には小川が流れており、小さい子が足をつけて遊ぶのにピッタリな浅めの場所から、小学生くらいの子供達でも楽しめる流れがある場所など、川遊びスポットも多々あります。

安徳の里姫路公園

倉吉・三朝エリア

大父木地親水公園

キャンプ場内で川遊び:施設のそばには川遊びが楽しめる矢筈川や、森林浴を楽しみながら散策できる遊歩道も整備されています。

大父木地親水公園

大山エリア

森の国 いこいの森キャンプ場

キャンプ場内で川遊び(生き物観察)、シャワークライミング:
装備品の準備は一切不要で岩登りや水遊び、森林浴などを一気に体験できるシャワークライミングや小さなお子様連れで参加頂ける、川遊びや川の生き物観察が楽しめます。

森の国 いこいの森キャンプ場

米子・境港エリア

日吉津村海浜運動公園キャンプ場

カヤック@皆生海岸:キャンプ場から車で約10分のところにある日本海水浴場88選に選ばれた皆生海岸でカヤック体験ができます。
練習から始まるのでカヤック初心者でもお気軽に楽しむことができます。

日吉津村海浜運動公園キャンプ場

日吉津村海浜運動公園キャンプ場

SUP@皆生海岸:キャンプ場から車で約10分のところにある日本の水浴場88選にも選ばれている水質良好・透明度抜群の皆生海岸で小さなお子様からご年配の方まで、経験の有無を問わずお気軽にSUP体験を楽しむことができます。

日吉津村海浜運動公園キャンプ場

奥大山・日野エリア

リバーサイドひの

 

川遊び、カヌー、ラフティング@日野川:施設のそばにある日野川上流からゴムボートに乗って急流を滑り降りるラフティング、カヌー体験を楽しめます。

リバーサイドひの