TOTTORI CAMP トップ >  トピックス >  【とっとりキャンプ飯】ベニズワイガニが独り占め!?蟹と蟹みそのスパゲティ

【とっとりキャンプ飯】ベニズワイガニが独り占め!?蟹と蟹みそのスパゲティ

トピックス 2023.02.17

蟹が独り占め!?蟹と蟹みそのスパゲティ

【材料(2人前)】
・ベニズワイガニ・・・2杯
・ピエトロ「蟹と蟹みそのスパゲティ」・・・2箱
・パスタ・・・160~200g

 

【作り方】
①鳥取産のベニズワイガニを丸ごと茹でる。

②パスタを茹でて、ピエトロの「蟹と蟹みそのスパゲティ」パスタソースを湯煎する。

③パスタソースを茹で上がったパスタに和える。

④お皿に盛ったパスタの上に茹で蟹をドーンと乗せたら出来上がり。

 

【おすすめポイント】
仕上げにパセリを散らすと彩りも鮮やかになると思います。

 

【レシピ提供者からのコメント】
「鳥取産のベニズワイガニを丸ごと載せた見た目も美味しさも大満足のパスタです。ピエトロさんのパスタソースを使うので失敗もない絶品パスタです。」
@tomo3family さん


【使用した鳥取県産食材】
ベニズワイガニ
9月~6月にかにかごで漁獲されるされるベニズワイガニは、名前のとおり鮮やかな紅色が特徴。名前の通り鮮やかな赤色が特徴となっています。身は繊細で、とてもみずみずしく、甘みの強いカニです。

 

【食材購入場所】
まるごう

【食材購入付近のキャンプ場】

  • 北条オートキャンプ場
    北条砂丘と日本海の海浜近くに位置し、周辺には温泉施設や観光農園など様々なレジャー施設が充実しています!
    また冷暖房完備のバンガローや温水シャワー、炊事棟などもあるので初心者の方でも安心して楽しめます!